HOME > 北杜学園 概要 > 北杜学園グループ

北杜学園グループ

地域社会に幅広く貢献する事業体であることを使命とし、各種事業に取り組んでおります。

高い公共性と透明性の下、児童福祉の発展に貢献することを基本理念とし、平成12年7月に設立しました。仙台市内で3つのこども園を運営しています。

  • ・西多賀チェリーこども園:定員96名
  • ・泉チェリーこども園:定員222名
  • ・泉第2チェリーこども園:定員100名

社会人や大学生向けに公認会計士・税理士・社会保険労務士・宅地建物取引士等の合格を目指す「仙台大原ライセンススクール」、公務員試験の合格を目指す「仙台大原公務員ゼミナール」を運営しています。

一般財団法人北杜教育振興財団

教育の機会の均等化に貢献すべく、宮城県内の大学院、大学、短大、専門学校等の在学生向けに奨学金の支給や貸与を実施しています。

最先端のシステム開発から事務処理系まで幅広いニーズにお応えします。
人と人のコミュニケーションを大切にしながら、さらに人と機械のコミュニケーションの可能性を追求し、より良いシステムを社会に提供し続けます。

大学生や専門学校生向けに、マンション・アパートの賃貸仲介や学生寮の管理を行っています。安全で安心な学生生活を送っていただけるよう精一杯サポートいたします。

北杜学園の人材養成の実績・ノウハウを活かし、一般事務、医療事務、介護職を中心とする人材サービスや北杜学園の施設貸出のほか、自動車学校の仲介、学生マンションの管理運営等を行っています。

昭和18年創業で、土木公共工事に特化した会社です。一日でも早い震災復興に貢献すべく、港湾・ダム・堤防・河川を中心とする工事に取り組んでいます。また、北杜学園グループの施設環境整備の役割も担っています。